今日も外遊び!

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめまして!

<<   作成日時 : 2010/12/04 14:32   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

早いもので、Peg が旅立ってもうすぐ 2年になります。
やはり 15年近く飼っていた Peg の存在は大きく、まだ次のワンコを飼う気持ちにはなっていませんでした。
しかし、ひょんなことから、新しいワンコを我が家に迎えることになりました。

はじめまして、ぼく 「タク」 です!

画像



この個性的な顔に見覚えのある人も多いのでは?
そう、フレンチブルドックです。この個性的な顔のせいか、常にフゴフゴ、ブヒブヒと鼻を鳴らしています(笑)。
「タク」 はもともと、東京で子犬のしつけ教室を営んでいる儀姉が飼っていたワンコで、もうすぐ3歳になります。

画像



クロとも、もう仲良しです。

画像



もちろん散歩は大好きです。

画像


「タク」 はとっても活発で、なかなか良い子です。基本的な躾けはできているので、散歩のときも私の左にピタリと体を寄せて歩くし、無駄吠えなどもありません。また、元の飼い主(儀姉)とうちの奥さん(当然姉妹)がよく似ているせいか、「タク」 はうちの奥さんのことが大好きです。明らかに私への態度と違います。ほんと露骨なくらい(笑)。喜び方の差なんて歴然ですから。もう少しこっちにも気を使ってくれてもいいのに(笑)。それと、「タク」 には迷惑かもしれませんが、ちょっと紛らわしい理由があり、名前を変えるかもしれません。ちょっと悩んでます。どうしようかな?

とにかく、これから毎日楽しくなりそうです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そういうことだったのですね!驚きました!
それは毎日楽しいでしょう〜!残業もほどほどにして
早く家に帰らなくては、ですね〜
hirocho
2010/12/04 22:32
ご無沙汰です。みんからで更新亢進中の私であります。那須ではお世話になりました。さてタクちゃんかわいいですね。お目に掛りたいものであります。ところで名前を変えないといけない理由とは。。。。Pegさんとお家でのニックネームが同じだったりして(笑。
くろちゃん
2010/12/06 14:34
タクちゃんカワイイですね〜♪クロちゃんとの2ショットもいいですね〜。
タクちゃんとたくさん遊んで、奥様に負けないくらいタクちゃんに好かれてください。
lotus-usa
2010/12/06 22:33
hirocho さま
ご無沙汰しています。散歩に行ったり、ブラッシングしたり、顔を拭いてあげたり、Peg と過ごした毎日を思い出しながらの世話は毎日楽しいですよ!
猫も可愛いですが、hirocho さんもワンコはいかが?
Peg
2010/12/06 23:39
くろちゃん さま
コメントありがとうございます。あちらのブログ、毎回楽しく読ませて頂いていますよ!毎回、良くこれだけネタが有るな〜、と感心しています。整備ネタ以外も充実ですね。

名前を変える理由ですが、実は向かいの家の息子さんと同名なんですよ。「タクー!」と大声で叱るのも気が引けて・・・。
Peg
2010/12/07 00:00
lotus-usa さま
タクをお褒めいただきありがとうございます。実物はもっとカワイイですよ〜!
うちの奥さんに勝つのはなかなか大変そうですね・・。
散歩でポイントを稼ぐしかないですね。がんばります!
Peg
2010/12/07 00:08
タクさんですか!・・・宇都宮ジャズの御意見番も タクさんですが(笑)

今、うちでは、娘が犬を飼いたくて 毎日懇願されてます。先日の日曜なんか、実家へ行った際、バアちゃんを見方に就けて、情操教育の為に飼いなさい!と迫られたところです。。。。
勿論、犬も猫も好きですが、これから いろいろ考えて、今は頑なに 断ってます。。。でも、今 飼った方が好いのか。。?。。。今、丁度そんな事で悩んでいるところでした。。。
zayapy
2010/12/07 14:08
zayapy さま
コメントありがとうございます!それと、zayapy さんのブログのコメントにも書きましたが、年末ライブの件、本当にありがとうございます!楽しみにしています!!

娘さん、わんこ欲しいのですね。うちの娘は、1歳のときには既にPeg がいたし、息子は既にワンコがいる環境に生まれてきたので、せがまれることは無かったですが、私自身が子供のころに、親にせがんで犬を買って貰ったので、娘さんの気持ち、良く分かります。子犬なんてホントかわいいですからね。

わんこを買うことが情操教育に良いかどうかは、私自身は?です。重要なのは買った後にどう飼うか。ですからね。もしかして zayapy さんもそのことについていろいろと考えているのでは?

とは言え、娘さんの望みが叶うといいなぁ・・。
Peg
2010/12/08 00:35
なかなかアジのある表情をするタク君ですね。
賑やかそうでなによりです。
うちも3年前にトムが死んでから犬はずっとご無沙汰です。
今頃はオヤジと一緒に散歩に出かけてると思います。
さち君という猫もいますが、お互い干渉しないというスタイルなので「よお」「にゃ」ぐらいの挨拶程度です(笑)

余裕と時間ができたらまた犬を飼いたいなあと思いますが、その時は介護犬になってるかも(笑)
くみちょう
2010/12/08 11:17
くみちょうさま
かなり深い味わいのある顔ですね(笑)。いくら見ていても飽きませんから。こう見えてかなり表情豊かです。
確かにワンコ一匹増えるだけで随分賑やかになりました。うちの奥さんのちょっとした動きにまで反応して飛び跳ねていますからね。
トムくん、アチラでお父さんと散歩ですか。良いですねえ。うちの Peg は一人でのんびり昼寝かな?
介護犬になる前に、くみちょう家でもぜひワンコを!
Peg
2010/12/09 17:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじめまして! 今日も外遊び!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる