今日も外遊び!

アクセスカウンタ

zoom RSS ある日・・・。

<<   作成日時 : 2010/12/11 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

家にこんなものが届きました・・・。
中には・・。

画像


こんなものや

画像


こんなものが・・・。

画像


これはもしや・・・・。

ARB Air Locker  & エアコンプレッサー じゃないですか!

なんてトボケていると怒られてしまいますね。

実は少し前に、思い切って注文しちゃいました。いろいろ考えると、今しか買えないかな〜と思いまして。しかも、良いタイミングで、正規輸入代理転のアウトバックが「エアロッカーを買うとエアコンプレッサー(小)をプレゼント!」といったうれしいキャンペーン中。ただ残念なことに対象車はジムニー・・・・。う〜む・・、残念。でも一応聞いてみるかと、あまり期待もせずに販売店に問い合わせてみると「サファリでも良いよ!何?大きいほうのコンプレッサーが良いの?じゃ、差額で付けられるか確認してみるよ」と嬉しい応え。そして後日「OK!」の連絡を受け、コレは今しかない!と。

コンプレッサーは小でも十分ってことは知っているのですが、その余裕と言うか、無駄というか、なんとなく大きいほうがいいかなぁと思いまして。でも差額のプラス一万円ちょっとってのは、やはり痛いですね。

でもコレを付けられるのはいつになることやら・・。
年末にかけて、息子のバスケの練習試合やら、娘のピアノの発表会やら、犬の散歩やら・・・。時間を見つけて少しずつ作業するしかないですね。デフは一気にしかできませんが。

あ、言い忘れました。コレ、フロント用なんです。

必要なのかって? そんな野暮な・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おおついにやりましたね!?
前後デフロックの最強サファリの誕生ですね。
しかもエアロッカーっすかあ。今は円高で安いですけど、それでもスーパーロック4よりも高いですよ〜。
すんげえ〜。

でも、転倒には気をつけないといけませんね(笑)

くみちょう
2010/12/12 17:11
おはようございます♪
あ〜とうとうこんな物を買っておしまいになって!困った子であります^^;これまたフロンと言う所が重機路線まっしぐらですね。くれぐれもアクセルの踏みすぎにご注意を。。。くみちょうさんがPegさん踏むんだよな〜と仰ってましたよ(笑。
くろちゃん
2010/12/13 08:31
くみちょうさま
本当はタイヤを買うはずだったんですけどね・・。
で、確かにフロントデフロックでブイブイ踏んだら、簡単にコケそうですね。でも大丈夫です!だって使いませんから!って、なんで買ったんでしょうね?でも、いつかコレが役立つ日が来るでしょう!

スーパーロック4の方が高いですよ!今回はコンプレッサはタダだし、送料、消費税サービスですから!ってことで、くみちょうさんの方が、すんげ〜です。
Peg
2010/12/13 22:01
くろちゃんさま
ついに買ってしまいました・・。コレが必要な遊びなんてほとんどしてないんですけどね。普通のおじさんがランエボ買っちゃうのと同じですね。憧れのために散財です。
くろちゃんもウインチ付けて第一弾は終了ですが、第2弾はリアデフロックですよね!「買っちゃった!」の報告楽しみにしています。買うなら、円高還元中の今かも。
そうそう、私踏みませんよ。「路駆丸」さんじゃないかしら?
Peg
2010/12/13 22:06
気付くのが、遅かったようですね!
ご無沙汰しております。

いいな〜フロントデフロック!
もう付いちゃてるんじゃないかな〜

私は、まずファイナルダウンが先かな・・・
その際は、購入明細、教えて下さいね!

いえいえ、私は踏んでません!
だって、前は見えなかったですから・・・
路駆丸
2010/12/19 18:18
路駆丸さん
コメントありがとうございます。
デフロック、残念ながらまだ箱の中なんですよ。まずはコンプレッサーだけでも付けたいのですが、なかなか時間が・・・。今年中は無理っぽいです。

ファイナルダウン、私でよければ知っている情報はお出ししますので、遠慮なく聞いてください。たいしたことは知りませんが。

路駆丸さんじゃないとすると誰?これはくみちょうさんに聞いてみるしかないdすね(笑)。
Peg
2010/12/19 20:45
いきなりすいません

http://y61.at.webry.info/200808/article_1.html
でATF交換時に使用している、白いプラスチック製の
ホースとATのストレーナーをつないでいるニップルは自作品ですか?
通りすがりの者です
2010/12/26 20:45
通りすがりの者ですさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
ルーター故障sだったため返信遅れてしまい申し訳ありません。

あのニップルはホームセンターで購入した既製品です。
確か園芸コーナーに置いてありました。

探してみてください!
Peg
2010/12/29 14:37
ご返信ありがとうございます。
あんなぴったりのものが売ってるなんてビックリです。
園芸コーナー探して見ます。
ありがとうございます。
通りすがり
2011/01/03 11:49
通りすがりの者です さん
お役に立てていただければ何よりです。もし園芸コーナーになくても、大き目のホームセンターなら取り扱っていると思いますので探してみてくださいね。ぜひ、また遊びに来てください。
Peg
2011/01/05 19:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ある日・・・。 今日も外遊び!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる