今日も外遊び!

アクセスカウンタ

zoom RSS IMPREZA 納車!

<<   作成日時 : 2012/02/19 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

報告が遅れましたが、先週の土曜日に奥様の IMPREZA SPORTS 2.0i EyeSight が納車されました!契約から2ヶ月弱、長かったな〜。

18年間、奥さんの足となり子供達の送迎やお買い物に頑張ってくれた Jimny に、家族全員でお礼を言ってお別れをしました。長い間、奥さんと子供達を守ってくれて本当にありがとう。ご苦労様でした(・・・涙)。そして、Jimny に代わり我が家にやってきた IMPREZAです !

画像


納車されたその日に 200km ほどのドライブをしましたが、とっても走りやすいクルマです。一言で言うと、スゴク良くできたフツーのクルマ、って感じでしょうか。古くからの IMPREZA ファンが期待する尖がった部分は、当たり前ですがありません。STI ターボが出ることを期待しましょう。

今回の IMPREZA の大きなウリの一つが低燃費性能ですが、雑な運転をしなければ 15km/l ちょいくらいかな。長距離を走った結果なので、街中の通勤だともっと落ちるでしょうね。そうそう、流行のエンジンストップも付いていました。

そしてもう一つのウリが Eye sight 。「ぶつからないクルマ」、「ついていくクルマ」、のアレです。残念ながらまだこの二つの機能は試していませんが (ってか、ぶつからないクルマは試せませんけどね)。普通に走っていて、いくつかお助け機能を確認できました。一つが左右どちらかの斜線に近づくと、警告音がピピピッと鳴り、はみ出しちゃうよ!と教えてくれる機能。もう一つが、信号で停車中、よそ見をして前の車が走り出したことに気づかないでいると、警告音がピピピッと鳴り、動き出したよ!と教えてくれる機能。そしてもう一つが、前の車に近づきすぎたときにも警告音がピピピッと鳴り、危ないよ!と教えてくれる機能です。

ちゃんと集中して運転していれば不要な機能かもしれませんが、万が一のときに運転手をサポートしてくれるのは本当にありがたいです。大歓迎の機能ですね。

ということで、なかなかの優れものだと言うことを確認できました。近々に「ついていくクルマ」も確認してきますね!

走りやすく、沢山の安全装備が備わり、奥さんの通勤&お買い物車としては100点満点と言えそうな、買って大正解のクルマでした!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
納車おめでとうございます♪
早速、快適ドライブを満喫されたようですね。
安全装備で安心&燃費もいいとのことなので、
お出掛けが楽しみですね。これから春ですし(^^)
lotus-usa
2012/02/22 18:32
ほとんど新型は見かけないですよね。
とにかくおめでとうございます。
サファリみたいに反社会的な乗り物を乗ってると、こーいう優等生を所有してる事で随分とココロも救われますよね(笑)。

「ぶつからないクルマ」ってすごいです。でもコレがもしクロカン四駆に装備されたら、雪の壁には絶対に突撃出来ないのかな?(笑)。



くみちょう
2012/02/24 07:22
lotus-usa さま
新しいクルマ気持ちいいです! 待ちに待ったクルマですからね。usa さんもそうだったでしょ!
今日は雪でしたが暦の上ではもうすぐ春。 IMPREZA で桜の下をゆっくりとドライブしたいな。気持ちのよいドライブができたら報告しますね!
ありがとうございました!
Peg
2012/02/25 18:09
くみちょうさま
ほんと新型 IMPREZA 見ないですね〜。私は一台すれ違っただけです。でも随分売れているそうですから、これからが楽しみです。
確かに IMPREZA に乗っていると、フツーの感じにココロ救われる感じがします(笑)。でも、またサファリに乗ると別の意味でココロ救われます。やっぱ、コレだなって。

こんど IMPREZA で雪の壁にアタックしてみましょうか?トツゲキー!ってアクセル踏んだ時点でスタックってのがオチですが(笑)。まぁ、そこまで辿り着けませんが。

ありがとうございました!
Peg
2012/02/25 18:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
IMPREZA 納車! 今日も外遊び!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる