アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「サファリ」のブログ記事

みんなの「サファリ」ブログ

タイトル 日 時
ある日・・・。
ある日・・・。 家にこんなものが届きました・・・。 中には・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/11 22:54
すごいぞ、YouTube !「ビード落ちなんて怖くない!」 かも。
すごいぞ、YouTube !「ビード落ちなんて怖くない!」 かも。 最近めっきり寒くなってきましたが、みなさん風邪など引いていないでしょうか? 寒い夜は温泉に入って体を温めて、ビールとお鍋が一番です。昨年流行った(?)トマト鍋も美味しいですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/20 19:29
ハブボルト交換
ハブボルト交換 8月後半から9月にかけてはまさにサファリ月間。報告の順序が逆になってしまいましたが、実は、デフロック修理の前に、ハブボルトの交換作業もしていました。今頃ですが、報告します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/14 23:54
ブレーキ修理完了!
ブレーキ修理完了! 修理って言うのはちょっと大げさかな?以前このブログでお騒がせした左フロントブレーキの引きずりですが、原因が分かったので直しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/25 21:47
ハンドルシャダー再び ・・・。
ハンドルシャダー再び ・・・。 しばらく重作業が続いたので、今回は小ネタを一つ。 最近、ある程度スピードが出ている状態でブレーキを踏むと、ハンドルがブルブルと小刻みに震えるハンドルシャダーという症状が発症しました。シャダーの原因はいろいろ有るようですが、私のサファリの場合、以前にもこのブログでも書いたことがあるタイロッドのボールジョイントの緩みが原因の可能性が高いと思われます。再発ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/20 03:00
デフロック修理 その3 (完結編)
デフロック修理 その3 (完結編) 昨日直したスライディングスリーブを早く試したくて、早速デフに組んでみました。 この写真は、デフにスリーブを組み直す前に、どんな感じでスリーブがシフトフォークにセットされるか確認したところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/15 23:56
デフロック修理 その2
デフロック修理 その2 欠けていたスライディングスリーブのツメを溶接で直してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/11 23:34
パンク、パンク、パ〜ンク!
パンク、パンク、パ〜ンク! 今年のお盆にトレーラーを引っぱって長野に行ってきましたが。そこでのトラブル報告です。 あっ、タイトルは、Crazy Ken Band の Punchi Punchi Punchi 風に読んで(歌って)いただけると嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/05 22:56
デフロック修理 その 1
デフロック修理 その 1 今週もまた降ろしてしまいました。何をって? 今度はリアです・・・。昨年からの宿題だったデフロックを今年のうちに修理しようかと思い、その準備を開始したわけです。スノーアタックまでにはなんとかしないとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/08/29 23:14
フロント足回りチェック!
フロント足回りチェック! いや〜、すっかりご無沙汰してしまいました。たまに見に来てくれた方々、申し訳ありません。しばらく忙しかったことと、夜中に部屋に篭りPCで遊ぶ生活を改善したいと思い、しばらくサボっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/23 00:10
WARN HS9500i ウインチ修理
WARN HS9500i ウインチ修理 ついに私のウインチもカチカチくんになってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/21 17:01
インタークーラー・インテークパイプ加工
インタークーラー・インテークパイプ加工 インテークパイプを中間部でを接続していたシリコンパイプを外し、ALウエルドくんで溶接(ロウ付け)してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/03 00:58
夏準備 3 : 増設 AT オイルクーラー取り付け
夏準備 3 : 増設 AT オイルクーラー取り付け 昨年の夏に付けていた増設 AT オイルクーラーを、今年の夏も取り付けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/05 22:56
夏準備 2 : 続 ラジエター冷却用ウォータースプレー作成
夏準備 2 : 続 ラジエター冷却用ウォータースプレー作成 インタークーラーの冷却コアへの散水効果も確かめたくて、結局ウォータースプレーを付けてしまいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/01 01:28
夏準備 1 : ラジエター冷却用ウォータースプレー作成
夏準備 1 : ラジエター冷却用ウォータースプレー作成 お盆のキャンプに備え、ラジエター冷却用ウォータースプレーを作成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/31 00:21
落雷
落雷 いや〜、驚きました!目の前の電柱に落雷です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/28 01:17
スライディング・スリーブ
スライディング・スリーブ 前回、あまりの高さに購入に踏み切れなかったコレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/21 23:48
昨年のお盆キャンプ!/飛騨高山
昨年のお盆キャンプ!/飛騨高山 呆れて何も言えませんね。ハイ、今頃ですが、昨年お盆の「岐阜」キャンプのご報告です。回顧録という分類でいいでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/09 23:08
タイロッド補正
タイロッド補正 随分前ですが、鬼怒川でぶつけてを曲げてしまったタイロッドを補正しました。 ネタが無いのバレバレです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/01 00:04
溶接ビードかよ!
溶接ビードかよ! 何気なくタイヤの内側を見ると・・・・、何? 引っ掻いたような、何かを強く押し当てたような痕が・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/25 22:45
憧れのスタイル!
憧れのスタイル! まだ私がかな〜り若かった頃、4×4 Mag. で見て憧れました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/20 20:48
買うべし!「日産名車博物館」
買うべし!「日産名車博物館」 本屋で見かけたMook本ですが、これが素晴らしい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/16 20:59
Night Trail
Night Trail ちょっと大げさなタイトルですね。でも、昼間ならなんでもない場所も、夜になるとそれなりに雰囲気も良くなり、ワクワク感は 3割り増しです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/15 23:56
ATオイルクーラー改 
ATオイルクーラー改  昨年冬のボーナスで購入した AL ウエルド君を使って、ちょっと問題があった 増設ATオイルクーラーを改造してみました。下の写真は作業完了後の完成状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/03 00:28
F ブレーキ OH しました。でも・・・。
F ブレーキ OH しました。でも・・・。 引きずっていた F ブレーキをオーバホールしました。現状、ジャッキアップした状態でタイヤを手で回すことはできますが、手を離すとタイヤはすぐに止まってしまいます。さて、直りますかどうか・・・。まずは問題のキャリパーを外します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/24 01:09
オイオイ、フロントもかよ・・・。
オイオイ、フロントもかよ・・・。 先日のデフロック作動確認の際、フロントタイヤを手で回してみると、左側の回転がやけに重い・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/14 00:42
やっぱり壊れてた・・・。
やっぱり壊れてた・・・。 先日の 「サファリ”昨日美”展」で、あれほどハードに走っている皆さんが口を揃えて「アクチュエーターは壊れるけど、デフロック自体が壊れたことはない」と言っていました。う〜む、なんで俺だけ2回も・・・。ん?もしかして壊れていないのかも・・。って淡い期待を胸に、確認してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/13 00:12
サファリ”昨日美”展
サファリ”昨日美”展 G.W. 中の 5/2 に、くみちょさま率いる「6年2組」主催の弓張ファン感謝デーが栃木県矢板市のアレスクラー弓張で開かれ、私もちょこっとだけ参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/08 00:20
パキッ!
パキッ! ショックなり〜 ・・・(涙) 。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/21 23:49
今度こそインタークーラー取り付け完了!
今度こそインタークーラー取り付け完了! 昨年お騒がせしたインタークーラーですが、やっと取り付けが完了しました。作業は簡単でしたが、アノ作業にはさすがに度胸が必要でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/16 21:57
リアフェンダー修理完了!
リアフェンダー修理完了! フロントより被害が大きかったリアフェンダー、自分ではそれほど気にもしていませんでしたが、奥様の視線に耐え切れず、修理を試みました・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/08 21:20
求む! 24V 用 WARN M8000
求む! 24V 用 WARN M8000 運悪く、ここを目にした方にお願いなのですが、中古 24V 用WARN M8000 (以上)を格安でお譲りしていただけないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/06 21:20
デフロック修理しないとなぁ・・・。
デフロック修理しないとなぁ・・・。 昨年のファイナルダウン作業時に発見したスライディングスリーブの欠損・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 00:28
フロントフェンダー修理完了!
フロントフェンダー修理完了! 先日の横転で凹んだ左側フェンダー。オーバーフェンダーに更にラバーフェンダーを付けているのにハミタイに・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/31 23:40
RESCUE 持つべきものは友!
RESCUE 持つべきものは友! 昨日、ある場所でやってしまいました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/29 17:52
なんと持ってた 35インチタイヤ用チェーン!
なんと持ってた 35インチタイヤ用チェーン! 今日は寒かったですね!一時的にみぞれが降っていました。だからという訳ではなおですが、季節外れのチェーンネタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/25 23:38
春るるる〜♪
春るるる〜♪ ここのところ、ずっと暖かい日が続いています。ただ、風が強い日も多く、昨日も強風が吹き荒れました。でも今日は風もあまりなく、外遊びにはもってこいの陽気です!庭で少し遊んでから、お山に遊びに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/22 00:38
AL ウエルド君
AL ウエルド君 いや〜、昨年末のボーナス時期のドサクサに紛れて、買っちゃいました! アルミ用ガス溶接棒 「AL ウエルド君」 です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/21 11:29
チルチル
チルチル いつも友人に助けてもらっているのも悪いので、中古のチルホールを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/11 09:59
かんべんして・・・。
かんべんして・・・。 先週、夜中の 2時過ぎに携帯が鳴り出し、慌てて出てみると 「たすけて・・」。 なんと友人からのレスキュー要請。オイオイ冗談だろ?何時だと思ってるんだよ! でも、よくよく話を聞くと・・・・。このスケベが! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/06 00:35
車検完了!
車検完了! 我がサファリは 1ナンバー、毎年車検です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/01/29 11:36
エアジャッキ いろいろ
エアジャッキ いろいろ いろいろと言っても 私と友人のエアジャッキですが、比べてみると・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/21 22:41
バッテリー交換完了
バッテリー交換完了 やっとバッテリーを交換しました。これで一安心です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/07 22:43
スピードメーター ・・・・・・、あれ?
スピードメーター ・・・・・・、あれ? 今日はサファリに乗って東京まで遊びに行ってきたのですが、ちょっとしたトラブルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/06 23:08
バッテリーが・・・。
バッテリーが・・・。 かなりマズイ状態です。現在充電器で充電中ですが、ご臨終間近なのは間違いなく・・・。しかたなく、つい先ほど、心臓ドキドキさせながら憧れの オプティマのイエロートップを注文してしまいました。久しぶりに緊張のポチッでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/02 01:09
冬支度その1
冬支度その1 冬支度と言うほど大げさなことではありませんが、以前お騒がせした増設 AT クーラーを取り外しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/30 22:27
もう少しで雪遊び!
もう少しで雪遊び! 昨日の朝はとても寒くて、家から見える山々も真っ白に!雪を積んだ車もチラホラ。雪遊びの季節も近づいてきましたねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/26 23:27
ナビネタ
ナビネタ ↓メーカさんのカーナビネタで一つ思い出したので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/15 00:54
eco 替え って・・・・。
eco 替え って・・・・。 これってアリなんですかねえ・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/12 22:48
ナビソフト バージョンアップ完了!
ナビソフト バージョンアップ完了! 最新ソフトがインストールされた HDD をカーナビに取り付けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 22:37
届いた!
土曜日に送付した カーナビ用HDD が、最新バージョンソフトのインストールを完了して今日届きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 23:34
ナビソフト・バージョンアップ!
HDDナビ購入してから約7年、ナビソフトをバージョンアップすることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/30 00:02
あれ?
外れてた・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/20 22:12
レスキュ〜!
来週の仕事を少しでも楽にしようと涙の休日出勤中、ウィ〜ンと踊りだす携帯に出てみると、涙声の聞きなれた声が「助けて・・・」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/13 22:50
キター!
注文後一月以上経って、やっとボンネットダクトが納品されました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/29 23:35
ATF 交換完了!
お盆休みにキャンプに行く予定なので、その前に エンジンオイルと ATF 交換をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/03 01:00
インタークーラー取り付け完了! でも・・・。
以前ちょっと紹介した FC3S 用の冷却コアを取り付けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/31 19:48
届いた・・・。
けど、どうしよう・・・。 付けたら少しは効果あるかな・・。 でも、肝心なアレは未入手だし・・。 思案中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/29 23:37
NISSAN マチックフルード D
自分で ATF 全量交換してみたくなり、買っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/26 00:01
欲しい!
↓コレ、欲しいものリストの常にトップクラスに入っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/27 02:00
ハンドルシャダー
しばらくサファリネタが無いので、ちょっと前のハンドルシャダーのお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/19 23:45
続 「ATF クーラー」 取り付け完了!
え〜、ずいぶんと引っ張ってきた ATF 増設の件ですが、本日やっと取り付けを完了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/07 18:32
続 「 ATF クーラー」 まだやんのかい?
いえいえ、まだやります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 01:12
続 「ATF クーラー」 ブラケット作成の巻き
今日は朝から良い天気!午前中はペグの散歩をしたり、庭の草花の写真を撮ったり、本を読んだりと、まったりと過ごします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/01 22:49
続 「ATF クーラー」 再び・・
増設用 ATF クーラー が届きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/31 00:06
ベビーカー
去年のことですが、リアのタイヤハウス内に立派な鳥の巣が・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 23:36
続 「ATF クーラー」
夏も目の前だし、そろそろ 増設用の ATF クーラー を入手しないとなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/05/25 14:03
釈然としない 1
ドライブシャフトを抜くたびに、なぜこのスプラインで駆動がかかるんだ!?って思います。思いません? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/23 00:06
びっくり!
今日、会社のある女性から突然 「あのインタークーラー知ってますよ!」って言われて、一瞬何のことやら分からず、ポカ〜ンとマヌケ面を見せてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/22 00:50
ATF クーラー もう一個!
私のサファリいじりの目的は、まぁ、面白いからってのが一番です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/19 22:43
エンジンマウントのボルト緩み
昨日今日と雨で退屈です・・・。そこで過去ネタを一発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/11 13:08
排気温度
私のサファリは、ブーストアップと燃料噴射量の調整などほんのちょっとイタズラしています。また、ファイナルダウンもしたので、動力性能は以前よりずいぶん向上しています。ただ、問題もあります。ノーマル状態と比べ、排気温度が上昇してしまいました。ノーマル時は、高速の緩い上り坂でアクセルべた踏み、秘密の速度を出した状態で、最高 730℃ (MAX.0.6kgf/cm2) でした。これが現在、近い条件で 800℃ (MAX.0.85kgf/cm2) 近くまで上昇してしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/10 00:59
G.W. キャンプ!
5/3 〜 5 の二泊三日で、福島の 「ACN あぶくまキャンプランド」 へキャンプに行ってきました。初日の午前中にほんの少し小雨に降られただけで、お天気にも恵まれた楽しい三日間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/06 01:16
F デフ調整 & Fアクスルオーバーホール完了!
サファリネタ連発・・。サファリばっかりいじっていると思われるかもしれませんが、ブログをはじめたタイミングと、予定していたサファリ作業のタイミングがたまたま一致しちゃっただけなので。あしからず・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/30 22:55
リアデフ調整完了!
先日のファイナルダウンで課題を二つ残してしまいました。一つはベアリングのプリロード不足、もう一つはピニオンギアとリングギアの歯当たりです。前回は時間的に前後のデフを組んで最低限の調整をするのがやっとで、満足する調整はできませんでした(とは言っても、以前のディーラーでの調整同等までには調整しました)。それで G.W. 初日の今日、再調整をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 22:55
準備完了!
追加注文していた部品を日産部販に取りに行ってきました。これで、G.W.中に予定しているサファリいじりの部品がすべて揃いました。もちろん、注文し忘れていたナットも有ります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 00:00
バルブクリアランス調整
今日は、先週強風のためできなかったバルブクリアランスを調整をしました。実は 1年ほど前に調整したばかりです。さて、バルブクリアランスは一年でどの程度開いてしまうのでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 23:08
ベアリングプリロード調整用ワッシャ
注文していた部品を日産部販に取に行ってきました。これで G.W. に作業できます。ついでに F.デフのドレンボルトとプロペラシャフト用のボルトも新たに注文・・・・、あっ!ナット注文するの忘れた。ドジ・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/22 20:52
ドレンプラグ用ソケット
通販で 13mm のドレンプラグ用ソケットを買いました! もう負けないぞ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/21 23:08
工作
那須は昨日と今日、二日にわたって強風が吹き荒れています。今日は久しぶりに TD42T のバルブクリアランスでも調整しようかと思っていましたが、根性無しなので中止。ということで、先日のファイナルダウン作業のときに「あったら良いなぁ〜」とちょっとだけ思った SST を二つ作りました。別に無くてもいいものなんですけどね。実際、先日も他のもので代用できたし・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 16:33
ファイナルダウン完了!!
前回少し紹介しましましたが、私のサファリをファイナルダウンしたので報告します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/12 01:53
ファイナルダウン
今日は風が強かったのですが天気は良かったので、ついにファイナルダウン作業を開始しました。でも、開始時間が遅かったことと、途中、30 mmソケットが無く探し回って時間をロスしてしまい、結局リア側だけをどうにか終わらせることができました・・・。今日は疲れたので簡単にご報告・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 23:59
G.W.キャンプ計画
我が家では毎年 G.W.はキャンプと決まっています。G.W.だけにキャンプに行っているわけではないですが、恒例イベントになっていることは確かです。恒例というからには準備万端、キャンプ場の予約もバッチリ!のはずなのですが、毎年決まって G.W. 直前になってやっとキャンプ場を探し出すます。当然、有名キャンプ場はもう予約など取れません。ジタバタあがいて、どうにかやっと予約でき「来年こそは早い時期に予約しよう!」と毎年誓う始末・・・。ところが今年はどうでしょう!なんと一ヶ月も前の昨日、予約完了!やれば... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/01 23:10
ラテラルダウンブラケット
のんびりポチポチと言いながら、かなりのハイペース。これは続かんな。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 22:27
LOCTITE 無い・・・。
昨日せっかくジョイフルやアストロまで行ったのに、ネジロックを買うのを忘れてしまいました。リングギヤの固定ボルトに塗ろうと思っていたのに。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 11:43
大忙しの一日
今日も有給消化のためお休みです。春休みで暇な娘が友達を連れてジョイフルホンダに行きたいというので連れて行くことにしました。私もアレコレ買いたいので良いタイミングです。たまたま奥さんもお休みだったので一緒に GO!です。でも出発までいはまだ時間が有ります。朝から天気も良いし。ということで先日届いたショックを出発前に慌しく取り付けました。ボルトは簡単に取れたのですが、リアの上側ループ部がなかなか外れずにちょっと苦労しました、が、どうにか完了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/28 23:47
まず一歩!
今日からブログをはじめました。息切れしない程度にのんびりと、趣味のこと、日常のこと、楽しかったこと、日記代わりに書いていこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 20:42

トップへ | みんなの「サファリ」ブログ

今日も外遊び! サファリのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる