岡安トリオ LIVE at 近代人

昨年に引き続き今年も岡安トリオのライブを宇都宮近代人で観て(聴いて)きました!

画像


夕方、近代人近くのホテルにチェックインし待ち合わせの韓国料理屋さんに向かうと、すでに zayapy さん、ゼンタクさん、武○さんが楽しんでいるところでした。久しぶりの再会にカンパイし、ライブに備え腹ごしらえです。三人の楽しい話を聴いていると、岡安トリオの面々も来店。隣のテーブルに岡安さんと香川さんが座ったので、いろいろとお話をしていると、突然 zayapy さんが「Peg さんが岡安さんに・・・」と、思ってもいない展開にびっくり。でも話はトントンと進み、私的に 「祝」 となりました!zayapy さんありがとうございました!そうそう、岡安さんと犬の話で盛り上がったのは意外で嬉しかったです。岡安さん、大の犬好きということで、とっても可愛い愛犬の写真まで見せていただきました。

さてさて、本題のライブです。これがもう素晴らしいのは当然としてホント楽しいライブでした。大いに盛り上がり、宇都宮のジャズミュージシャンも加わり、さらに恒例のマスターの乱入。これほど盛り上がるのはここ宇都宮、特にこの近代人が特別ということでした。

ライブ終了後は、2時までメンバーの皆さんに楽しい話を聴くことができました。レコーディングの裏話など面白かったです。岡安さんからも、弟子の zayapy さん、大○保さん達と一緒にいろいろとお話を聴くことができました。憧れのギタリストの横に座って直接お話を聴く機会なんてめったにないですからね。2010年の最後を目の前に、こんな素晴らしい一夜を過ごせたのが夢のようです。

zayapy さん、ゼンタクさん、大○保さん、武○さん、来年もよろしくお願いいたします!

また、今年一年このブログを通じ遊んでいただいた皆様、ありがとうざいました。来年も懲りずに好きなことを書き綴っていきますので、来年もまた遊びに来てくださいね。

皆様、良いお年を!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

zayapy
2011年01月05日 09:26
あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします

(今日から仕事初めの為、PC始め~!ブロガー初め!今頃でスマンです~)

先日30日は のっけから楽しい時間でしたね!
エライ飲み過ぎて 次の日少し反省した位でした(笑)


今年はお互い 益々ギターに精進出来ます様に!!

しぃーでぇー入り!! がんばれ!!
Peg
2011年01月05日 19:23
zayapy さん
明けましておめでとうございます!
昨年はオン・オフともに大変お世話になり、ありがとうございました。今年もいろいろとご迷惑をおかけすると思いますが、よろしくお願いいたします。

また岡安トリオライブでは、またまたZAYAPY さんのおかげで最高の位置で演奏を聴くことができ感激の極み!岡安さんファンが憧れるあのフィンガリング、ピッキングテクニックをじっくりと見ることができました。ありがとうございます!

そしてそして 2月からのレッスン楽しみです!とは言えちょっと不安・・・。少しでもレッスンの様子が知りたくて、昨日は zayapy さんのブログからレッスンの記事を拾い読みさせていただきました。

zayapy さんに少しでも追いつくようがんばりますので、よろしくお願いします!
lotus-usa
2011年01月09日 00:05
おくれましたが、明けましておめでとうございます。
憧れのギタリストと話を出来て、そしてレッスンを受けるとは!!スゴイですねっ。練習にも力が入りますね♪
頑張って下さい。
Peg
2011年01月09日 19:03
lotus-usa さん
明けましておめでとうございます!昨年は当ブログへのたくさんのコメントありがとうございました。

レッスンは楽しみですが、今から結構ドキドキです。
ギターは多少弾けますが、これを機会に一からやり直すつもりでがんばります!

今年もよろしくおねがいします。

この記事へのトラックバック