スタッドレス到着!

ネットで注文したスタッドレス&アルミが今日届きました。

画像


2月にスタッドレス買うってのもなんですが、納車後、春までノーマルタイヤで過ごすのもリスキーですからね。幸い、私が住んでるここ北関東北限はここ数年ほとんど雪は降らず、今シーズンも一度数センチ積もっただけですが、まだ 2月、油断できません。


購入したのは YOKOHAMA Ice GUARD 3 plus 。BRIDESTONE REVO G3 ってのが高性能って話でしたが、YOKOHAMA で十分と判断しました。BRIDESTONE やたら高いしね。妥協したのはサイズで、本当は純正と同じ 16inch が欲しかったのですが、値段があまりにも違うので 15 inch にしました。ちなみに、BRIDESTONE + 16inch アルミ の価格は、YOKOHAMA + 15inch アルミ の価格の約 2倍となります。たかが 1inch 、されど1inch です。

今回はスタッドレス用に安価なアルミを買いましたが、いつかは夏用に↓なアルミが欲しいなぁ。

画像


↓装着イメージ。カッコよろしな~。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

くろちゃん
2012年02月06日 12:49
こんにちは。
会社のプリウスがこれを履いていますがそこそこいいと思います。乾燥路面でもいやらしさもなくタイヤの減りもさほど気にならずトラクションコントロールとのセットではなかなかよく走ると思います。確かにBSは良いですけど、電子デバイスがある最近の車では十分かもしれませんよ。
Peg
2012年02月06日 20:45
くろちゃんさん
こんにちは!そちらで「そこそこ」の評価であれば、こちらでは十分使えると言うことですね!それにくろちゃんが言うとおり、今度のインプは4WD、ABSは当然として、横滑り防止システムも付いていますから、無茶な運転をしない限り問題ないんじゃないかと思っています。大切なのは雪上に適した安全運転ですね。
コメントありがとうございました!
くみちょう
2012年02月09日 13:18
最近のスタッドレスは皆高性能ですよね。
BSファンのワタシでも十分に浮気対象になります(笑)。
ガタガタの洗濯板凍結路ではなるべく扁平率の高い方がグリップがイイです。
なのでインチダウンは大正解ですよ。

新品スタッドレス+4WD+トラクションコントロールならば、那須湯本の坂でもヘッチャラですね。
仕事ですが去年ADバンで苦労しました(笑)。



lotus-usa
2012年02月10日 00:39
タイヤをネットで買う時代なのですね~。(←時代遅れ的な発言でスミマセン(^^ゞ)
これで雪道も安心して新車運転できますね。
そういやYOKOHAMAのタイヤは買ったことないですね。もっぱらBRIDGESTONEです。
Peg
2012年02月12日 16:50
くみちょうさま
くみちょうさまにそう言っていただくと、胸を張ってインチダウンの言い訳もできますね。
那須湯元の坂を攻略できるかちょっと怖いところですが、どんなものかちょっと試してみたい気もします。このまま里に雪が降らないと、スタッドレスも宝の持ち腐れですからね。ちょっと時間ができたら那須か日光あたりに遊びに言ってこようと思います。

コメントありがとうございました!
Peg
2012年02月12日 16:56
lotus-usa さま
タイヤだけではなくなんでもかんでもネットで買っちゃってますね(笑)。便利な世の中です。ただ、一緒に買ったナットのピッチが合わず、取り替えるのにも時間がかかったり不便な面もあります。本当は地元にお金を落としたほうが良いのですけどね。
YOKOHAMA のタイヤも良いですよ。石橋さんより安いですし、ぜひ今度お試しください!

コメントありがとうございました!
hirocho
2012年02月18日 10:57
こんにちは。
準備万端ですね!
G2のアルミもかっこいいですね。ぜひ夏用に買ってください!
以前、180SXにこれにそっくりなNISMOの6本スポークのガンメタのアルミを入れてましたよ~!
やっぱりいい車にはいいアルミを入れてあげたいですよね。楽しみいっぱいですね!
Peg
2012年02月18日 21:16
hirocho さま こんにちは!
G2かっこよろしやろ~。 クルマ好きの hirocho さんもこのタイプを付けていたなんて、ちょっと嬉しいですね。しかし、hirocho さんもずいぶんクルマにお金使ってきたんですね。ちょうど、お豆腐やさんのDが流行っていた頃でしょうか?あの頃はみんなそうでしたよね。舞台になったコースも近くにいくつもあるし。
とにかく夏のボーナス次第ですね。あっ!無理ってことですか?

コメントありがとうございました!

この記事へのトラックバック