はじめまして!

早いもので、Peg が旅立ってもうすぐ 2年になります。
やはり 15年近く飼っていた Peg の存在は大きく、まだ次のワンコを飼う気持ちにはなっていませんでした。
しかし、ひょんなことから、新しいワンコを我が家に迎えることになりました。

はじめまして、ぼく 「タク」 です!

画像



この個性的な顔に見覚えのある人も多いのでは?
そう、フレンチブルドックです。この個性的な顔のせいか、常にフゴフゴ、ブヒブヒと鼻を鳴らしています(笑)。
「タク」 はもともと、東京で子犬のしつけ教室を営んでいる儀姉が飼っていたワンコで、もうすぐ3歳になります。

画像



クロとも、もう仲良しです。

画像



もちろん散歩は大好きです。

画像


「タク」 はとっても活発で、なかなか良い子です。基本的な躾けはできているので、散歩のときも私の左にピタリと体を寄せて歩くし、無駄吠えなどもありません。また、元の飼い主(儀姉)とうちの奥さん(当然姉妹)がよく似ているせいか、「タク」 はうちの奥さんのことが大好きです。明らかに私への態度と違います。ほんと露骨なくらい(笑)。喜び方の差なんて歴然ですから。もう少しこっちにも気を使ってくれてもいいのに(笑)。それと、「タク」 には迷惑かもしれませんが、ちょっと紛らわしい理由があり、名前を変えるかもしれません。ちょっと悩んでます。どうしようかな?

とにかく、これから毎日楽しくなりそうです!

"はじめまして!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント