今日も外遊び!

アクセスカウンタ

zoom RSS 涙!

<<   作成日時 : 2011/01/16 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はミニバスケ全国大会の県予選第2回戦。息子のチームは昨日の1回戦を難なく勝ち、今日の2回戦目に挑みました!

ところが 2回戦の相手は県内でも有名な強豪チーム、息子のチームは過去に勝ったことがないとか・・・。しかも、先週ある学校で行われたカップ戦で偶然にも同チームと対戦。結果は Wスコアで大敗・・。今日の戦いで勝つ要因が見つけられず、親達の望みは「とにかくいい試合をしてほしい」と負け負けの雰囲気が漂っていました。

試合前のウォームアップを見ても、相手チームは基礎的な動きをきっちりと確認するような練習に時間を割いていたのに対し、息子のチームはレギュラー以外もコートに入り、遊びながらの自由気ままなシュート練習。どう見ても分が悪い・・・。

と言っても息子達のチームは弱いわけではありません。波に乗ると驚くほどの強さを見せることがあります。それだけの実力を発揮する能力の高い子供達が揃っています。そんな彼らがどんな試合をしてくれるか・・・。

第1 Quarter
善戦するも 2ゴール差を付けられる・・・。先日のカップ戦では第1 Quarterでは勝っていただけに、この先不安になる。

第2 Quarter
残念ながらさらに点数差が付けられ、先日のカップ戦の敗戦が頭をよぎる。
ただ、前回ほどの点数差は無い。まだ挽回の可能性はある!

第3 Quarter
主力選手同士の戦いだ。前半はうまくパスが繋がらず、それが相手の得点に繋がる悪いパターン・・。
しかし、後輩、ベンチの仲間からの会場中に響き渡る応援に応えるかのように、少しずつ調子が上がりはじめ、ジリジリと点差を縮める。がんばれ!そして第3 Quarter終了間際、ついに同点に!

第4 Quarter
最終回、第3 Quarter 流れのまま試合は進みたい。しかし試合開始早々4点差を付けられてしまう。これ以上点差を広げられると厳しい。こちらがやっとゴールを決めても、相手も意地でゴールを決めてくる。チーム一丸で踏ん張り一進一退で試合は進む。後輩達、ベンチの仲間の応援が一層大きくなる。そしてついに残り時間は1分!まだ4点負けている厳しい。でも選手達は諦めずにがんばる!ここで、今までチームを引っ張ってきたキャプテンがシュートを重ねる!そしてついに逆転!!!そして試合終了の笛が鳴る!勝った!

この後はもう涙で霞んで・・・・。
みんな良くがんばった!ありがとう!

正直、この試合が息子達の引退試合になると思っていたのですが、来週もまた2試合観ることができます。
みんな来週もがんばれ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとう御座います♪
良いですよね〜子供のスポーツ!

うちも、野球とサッカーやってますが、
まだ今期一度も、勝てません(^_^;)

写真撮れましたか?
大事な試合だと、なかなか写真が撮れませんよね!
つい、カメラ放ったらかしになります(笑
路駆丸
2011/01/16 21:46
おめでとうございます!!やったね!!

一緒の方向 同じ目的に向かって 
子供と一緒に 試合を闘い、日々精進し サポート出来る喜びを 
最近つくづく実感し始めたところです

今、貴重な時間なんでしょうね。。。
zayapy
2011/01/17 09:21
路駆丸さん
ありがとうございます!まだ2回戦突破なので喜ぶには早いのですけどね。ほんと、子供達のスポーツは良いですね!

路駆丸さんのお子さん達もまずは一勝できるといいですね。息子達のチームは毎週のように遠征を重ね少しずつ力を付けてきました。野球とサッカー両方だとお父さんも大変でしょうががんばってください!

今回はビデオ撮影だったのですが、撮影を忘れて応援していたので、誰もいない床ばかりが写る映像になってしまいました。

Peg
2011/01/18 00:10
zayapy さん
ありがとうございます!本当に喜ぶのは3回戦に勝ってベスト8に入ってからなんですけどね。あまりにも素晴らしい試合だったので報告しちゃいました。3回戦に勝てば、その日のうちに4回戦があり、それに勝てばベスト4です!

zayapy さんのお子さん達も空手と野球がんばっていますから、楽しみがたくさんありますね!特に野球は zayapy さんにとっても特別なスポーツですから、日ごとの成長が嬉しくもあり羨ましくもありでしょうね。

今週末の3回戦、4回戦も燃えてきます!
Peg
2011/01/18 00:34
おめでとうございます!今まで勝てなかった相手に勝てたってスゴイですね。息子さん達にとって大きな自信に繋がりますね。この勢いで3回戦も勝利かも!?

必死の応援や息子さんと共有した感動は、いつまでも忘れることが出来ない、大切な宝物ですね☆

lotus-usa
2011/01/21 21:33
lotus-usa さん
コメントありがとうございます!
先週の試合は子供達と保護者にとって本当に大切な宝物になりました。3年間子供達のバックアップをし続けた保護者全員、それぞれの胸の中に大きく刻み込んだと思います。そして、この試合を見た後輩達にとっても大切な試合になったと思います。

そして、この土曜日に行われた 3回戦ですが、残念ながら敗退・・。このチームらしい負け方でした。これで息子達も引退し、チームは後輩達に引き継がれます。これからもっと強くなるよう、私も応援していきたいと思っています。
Peg
2011/01/23 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
涙! 今日も外遊び!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる